スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっとプラス職員募集~『ヘルパーステーションほっと』立ち上げスタッフ募集~の件

ほっとプラススタッフほっとプラス会員やメンバー、関係者の皆さん

ほっとプラスでは生活困窮状態にある方の相談支援を提供してきました。

支援活動を継続するなかで、地域生活を始められた方も多数存在します。

一方で貧困を起因とした病気や障害が地域生活の継続を困難にしている事例も多数見受けられています。

ホームレス状態からアパートに移った方で、要介護状態になられた方、障害があり介助を有する方など新しい福祉ニーズも生まれています。

そこでほっとプラスでは、さいたま市見沼区に『ヘルパーステーションほっと』の立ち上げを行い、これらの福祉ニーズを満たしていきたいと考えています。

これまで関わらせていただいた方にさらに必要なサービスを直接提供していく予定です。

そのため、主に生活援助を行ってくださる介護スタッフを募集します。

社会的な視点で介護事業を一緒に担っていただける方のご協力をお待ちしています。
なお、詳細な求人票は職業安定所でご覧いただけます。

よろしくお願いします。

○採用年月日
平成24年4月1日

○業務内容
訪問介護事業全般、その他法人の活動に付随する業務

○職種
サービス提供責任者

○必要資格
介護福祉士、運転免許

○募集人員
1名

○採用試験
面接及び小論文

○基本給
170,000円

○その他
通勤手当あり、福利厚生あり、週休2日制

<<お問い合わせ先>>
〒337-0053 さいたま市見沼区大和田町1-1469 ノザワビルA棟5階
TEL 048-687-0920 FAX 050-3737-6726
担当:桑原・伊藤
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地域の絆

益々のご活躍にエネルギーをもらいます。住み良い町さいたま市は、この様な団体の提案が元となり、そこに市民の絆が生まれ、一つに繋がって行くのですね。若輩な私ですが、お手伝いが出来たら嬉しいです。ほっとプラスさんも、私たち市民に向けて活動が目に見える啓発をしたらどうでしょうか?図書館などにチラシを置いてPRしたら良いですよ。おしまいに、訂正事項が有ります。当事者の気持ちになって、障害者の害は、ひらがなに変えた方が優しいと思います。
プロフィール

ほっとプラス

Author:ほっとプラス
NPO法人ほっとプラスは埼玉県内で野宿生活状態にある方、生活に困っている方の相談支援活動をしている団体です。

事務所を開設し、生活・福祉に関する総合的な相談窓口を設置しています。気軽にご連絡ください。

さいたま市周辺で生活困窮状態にある方の生活相談やニーズに対応できるような体制を目指しています。

事務所には、現在5人の社会福祉士が所属しており、生活相談をお受けいたします。

相談日時:原則として月曜日~金曜日 10時~17時 (土・日・祝日は休み)

〒337-0017
さいたま市見沼区風渡野359-3 タウンコート七里1階

電話:048-687-0920/070-6643-3361

FAX:048-792-0159
メール:hotplus@citrus.ocn.ne.jp

<役職員>
代表理事 藤田孝典
理事 鈴木雄一(連合埼玉 顧問)
理事 渡邉亜矢子(司法書士)
理事 木下大生(聖学院大学)
理事 藤崎稔(わらじの会)

事務局長 平田真基
事務局次長 川口諒
生活相談員 窪川大樹
生活相談員 井田寛

ボランティアスタッフ 村上千穂

監事 谷口太規(弁護士)

正会員・賛助会員・寄付募集
正会員・賛助会員・寄付・カンパを募集しております。 法人の活動や趣旨に賛同していただける方の賛助・寄付をお待ちしております。       ○正会員:個人・年会費10,000円 団体・年会費20,000円(総会での議決権あり)                                       ○賛助会員:個人・年会費5,000円 団体・年会費10,000円(総会での議決権なし)                                                        会員の方には、随時貧困問題や生活保護関連のイベントやニュース、集会案内、ほっとプラスの活動内容やイベントチラシをお送りします。 詳細は事務局までお問い合わせください。                   お申し込み:上記の法人事務局へ、メールまたはファックスで『会員希望』・『寄付希望』と記載し、お送りいただいた後、下記口座へご送金下さい。           埼玉りそな銀行七里支店 普通 4485611 特定非営利活動法人ほっとプラス
埼玉県NPO基金からの寄付募集!
ほっとプラスは埼玉県NPO基金登録団体です。埼玉県NPO基金を通じて、ほっとプラスへ「団体希望寄付」をいただくと寄付額のほぼ全額が確定申告後に還付されます。また一定額以上の寄付者で希望される方は、県知事からの感謝状授与や埼玉県NPO活動ホームページに掲載されます。法人は寄付の全額が損金扱いですし広報にも役立ちます。ぜひ個人、法人の方で地域の貧困対策を進めるほっとプラスにご支援をいただける方をお待ちしています。詳細や問い合わせは、埼玉県NPO活動推進課へ 048-830-2839
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ほっとプラス訪問者数
ほっとプラスおすすめ商品
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。